久々の新幹線

つい先ほど、久々の新幹線に乗りました。
これから1週間、福井に仕事に行ってきます。
22、23、24日と、県の文化振興事業団の企画「出張音楽堂」(今後3年間で県内計72校の中学校に出向き、テーマやコンセプトを企画設定したうえで、コンサートを行う)のコーディネーターとして先月よりお仕事させていただいており、その本番のための帰省です。

3日間とも、MCも含め様々な管理を行う責任者として、そしてソリスト、伴奏者として、様々な可能性を持った子どもたちに何か夢や希望、勇気、元気を与えられるような演奏会になればと心から願っています。

今回キャスティングさせていただいた地元のアーティストさん達のおかげで今回の企画が実現できること、本当に感謝しています。
そういった「感謝」の気持ちや「祈り」の意味も込めてのプログラミングなので、正直言えば色んな不安もなくはないですが、今私達にできる精一杯の思いを伝えてきたいと思います^ ^

今日は福井に着いたらこのまま夜まで合わせです。明日明後日も合わせ、しっかり頑張ります。

演奏会等詳細は、続く……

しかし、平日なのになぜ新幹線がほぼ満員なの??(~_~;)皆新幹線で通勤?いや、明らかに楽しそうな雰囲気の旅行中っぽい人も多いけれど。。。

色々訳があってこの2日間ほとんど寝れていないので、乗り換えまで、おやすみなさい。。。寝過ごしませんように!

About the author: Reiko Otsuka

モスクワ音楽院を最優秀で2012年に卒業。日本に戻り、ソロリサイタル・室内楽・伴奏等ピアニストとして活動する傍ら、後進の指導にも力を入れている。